退職と起業の件

私、なんも(@) こと 柳原隆幸 は 2009年4月1日より務めてまりました株式会社セガを2013年3月31日をもって退職致しましたことここにご報告致します。

また、2013年4月1日より株式会社時雨堂(かぶしきがいしゃしぐれどう)の代表取締役社長に就任致しましたことここにご報告致します。

※書類上の設立日は2013年3月8日ですが便宜上4月1日からということで。

ここ2ヶ月ぐらいイベントやらでお会いしていた方にはちょろちょろと伝えさせていただいていました。

セガ時代にやってたこととかはなんとなく始めたFacebookに職歴として書いてみたので興味のある方はそちらを御覧ください。

時雨堂は現在ウェブサイトがありませんが、(今のところは)サーバーサイドのソフトウェア設計/開発が主業になるかと思います。 -> できましたー  株式会社時雨堂

餅は餅屋といいますか、セガでは開発をサポートする側でやっていましたので、社長業も含め環境を整えるとか契約周りを見るのが主になるであろうと思います。

ただ「お前は好きな事をやれ(但し稼げ)」的なことも言われているのでそこらへんも色々と手がけていきたいところであります。

あとは @,@ と共に立ち上げたということでなにやるか予測のつく方は予測がつくんじゃないでしょうか(投げっぱなし)。

また、一部の方は自社ゲーム開発事業をやるのか気になるところだと思うのですが、現時点では自社ゲーム開発を事業としては取り扱いません。諸条件は色々ありますが、継続性のある事業としては今のところ難しいと考えているためです。

ですので、個人的活動として FullPowerSideAttack.com は続けていきます。

もちろん法人格使ったほうがいいとかそういうこともあると思うので、そうなれば時雨堂で取り扱う可能性もありますが、(個人的には死ぬまで)作り続けるつもりなので開発や活動の継続性確保を最優先に考えています。

一般社員から社長ということで勝手がわからないこと多数ですが、セガ時代にお世話になった方、またこれからお世話になる方につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

最後に起業メンバー(役員)の中で一番お金がないので社長になったからといってたからないでください。お願いします。