2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トルクル(TorqueL) PS4/PSVita SCEA/SCEE向け対応を振り返る

※SCE各社は現在SIEですが、当時はSCEだったのといちいち直すのも面倒なのでSCE表記にしています。 トルクル(TorqueL) PS4/PSVita版 は各国リージョンで以下の日時(現地時間)でリリースされました。 日本(SCEJAリージョン): 2014年12月24日 アジア(SCEJAリー…

ISF AWARDS 2016の審査をお手伝いしました。

各位お疲れ様でした。 前回に引き続き、ISF AWARDS 2016の審査をお手伝いさせていただきました。 エントリー作はプレイできるものは全てプレイさせていただきました。 その中でアドバイス、というと大げさですが、思ったことを書いておきます。 以下、私個人…

公正取引委員会からの通知書が届きました。

先日行った公正取引委員会へのCEROに対する申告について、公正取引委員会から通知書が届きました。 なお、ISF2016のライトニングトークで説明したとおり、トルクル(TorqueL) WiiU版のCEROレーティングは現在審査中です。

秋葉原同人ゲーム的同人ショップ同人ソフトマップ(9月14日調査分)

7月分はこちら 8月はちょっと体調不良が重なって店舗まわりをしなかったので、夏コミ(C90)以降初めての調査です。 同人ゲームってどこの同人ショップ行っても売ってるってわけでもないし、売ってるとしてもどの同人ショップでどのジャンルが売ってるのかよく…