映画モータルコンバット(2021年公開)感想

ゲームのモータルコンバットは画面とか映像見たことあるくらいで実際プレイしてなくても、ちゃんとあーこんなキャラいたなって感じでまとまってるし、ゲーム踏まえたシーンやアクションだろうなってところも自然で無理矢理ねじ込んだような感じなかったし、いいゲームの映画化だと思った。

登場主要キャラ全員に見せ場あるように感じたし(レイコとかはちょっと割食ってるかなと感じるけど)、R15+なりにグロい(フェイタリティ)けど、グロ暴力一辺倒ではなく、メリハリがあって中だるみするようなところもない。 ただ、最初にタイトルロゴが出てからの話の流れはちょっとフフッっなった。

(※ゴジラvsコングのあとに見た感じなので、そこは割引く必要があるかも)

もう終映決まってるところが多いみたいだから、映画館で見るハードルは高くなっちゃうけど、配信なりサブスクに来たらまた盛り上がるといいなあ。

続編作れるような引きがあるので、続くといいね。(その折は日本公開もよろしく...)

この記事は1ツイートに収まらない程度のメモをブログ記事として残したものです。 https://twitter.com/nanimosa/status/1412743852272750598