C88ゲームソフト感想 C.C.S.B.(シーツーエスビー) C88 Trial version

RebRankさんのC.C.S.B.(シーツーエスビー) C88 Trial versionの感想です。 今回の体験版は2面までで、一回クリアしました。

以下、箇条書きで。

  • MEFA2の爆風が回転についてくるってメカニズムまだうまく噛み合ってないような(基本ぬるいシューターなんで使いこなせてないだけかも)
  • 回転時時の処理にもう少し工夫がほしいかも(回転は普通の移動に比べて認識・知覚が遅れるので)
    • 回転時ズームアウトして全体見えるようにすると誘爆狙いやすくなるかなあ(敵がどこにいるか見えにくいので時間停止してもあまり嬉しくない)
  • いっそ16:9の画面じゃないほうがいいんじゃないかなあ(回転と相性悪いような)
    • 正方形のディスプレイも高いけど市場にはあるしそれでイイんじゃないか(適当)
  • OS風のブート・終了画面っていいよね
  • 回転できる回数であったり、MEFA2が使える回数であったり、管理しなければならないパラメータがわかりにくいかも(例えば1個増えたら自機周辺にポップアップしてくれるとありがたいかも)
  • セレスさんかわいい

以上です。