セールの話

4月16日から22日までセールやってます。もう最終日ですけど。

Happy Developer Days Sale (2015) - FullPowerSideAttack.com

f:id:nanmo:20150422134059p:plain

あんまり自分からは書いてませんが(リリースとかでは書いてあったりしますが)、4月19日が自分の誕生日だったので、個人サークルなので記念日扱いでセールにしてしまえという感じです。*1

ちなみに去年は4月19日当日だけPLAYISMさんでセールやってました(App StoreとかKindleもやってたっけな)。

そういう点で、今年はTorqueLを中心に手広くやらせてもらいました。

主だったストア・プラットフォームだと

  • Steam
    • Steamはセルフパブリッシュなので自分で設定(PST計算めんどくさい)
  • PLAYISM
    • PLAYISMさんにお願いして
  • PlayStation®Store
    • パブリッシャーであるPLAYISMさんにお願いして(ちなみに、PLAYISMさん的には初めてのPS Storeでのセールのはず)
  • 三月兎さん
    • パッケージ版を期間中のみセール価格で委託という形でやらせてもらいました。

という感じです。

Steamは、さくっと仕込んでみましたが、アップデート情報をストアのトップに出す奴の仕様を把握してなくて今回使えなかったので、多分次回のセールあたりで使おうと考えてます(SCEA/SCEE向けの変更の反映を多分やります)。

三月兎さんは応援の意味もちょっとあってパッケージ版委託では唯一セールと言う形を取らせていただきました。ちなみに、今回Steamキーを付属させていますが、セール終了後もSteamキー付属の予定です。夏コミあたりまではSteamキー付きのパッケージ委託は三月兎さんだけの予定です。

いわゆる普通の同人委託の形だとセール(というか価格変更)ってかなり難しいので、三月兎さん本当にありがとうございます。

売上情報はすぐ見れたり見れなかったり様々なのでどこかでそのうち。

*1:あと前後3日含めるとPS Storeのランキング集計期間的にぴったりっぽいので