読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BREAKSの現状について

BREAKSの現状や考えていることを書き出してみるテスト

BitSummitで色々聞かれたり、ファミ通にひっそりと取り上げられたりしていたので書いておきます。

C84の予告でも書いてあるとおり、C84までに大きな進展は無い予定です。

「大きな進展は無い予定」を具体的に書くと

少なくともゲームシステムは大幅な変更か完全な差し替えが必要だと考えていて、その検討自体が夏(C84)までに終わるかどうかわからない。

という感じです。

NYDGamerさんのインタビューで答えたように演奏システムとゲームシステムは(一応)分離されています。

また、BREAKSのコンセプト実現には長期間かかる可能性が高く、BREAKSという名称は一連のコンセプトを実現するためのシンボル名称として扱って、時々の状況に応じてスピンアウトしてリリースという形をとったほうがいいのではないかとも考えています。

演奏システム側はCRI ADX2LEで差し替えてみようかなあとか考えていますが、なまじUnityでがんばってしまったのと現在TorqueLを優先しているので完全に予定は未定なフラグが立っております。

まあつまり色々考えていて且つ迷っているということで。