BitSummitに参加した雑感とか

3月9日に京都で開催されたBitSummitに参加してきたので色々

当日は

  • Project BREAKS C83 Technical Preview
  • Project TorqueL(トルクル) BitSummit Prototype

をプレイできる状態にして展示してました。

あと一応海外のメディアが多いという話だったので英語で操作説明作って持っていったり

f:id:nanmo:20130310232935j:plain

f:id:nanmo:20130310233017j:plain

BREAKSは(一応)既出なので、TorqueL推しだったのですがTorqueLをプレイしているときの反応を見る限りでは非常によい感触が得られました。

個人的にはメディアとあんまり話せてない感じがしてますが、(海外の方が)プレイしているのを間近で見られたのでおおむね満足です。

※TorqueLは挙動テストした際の動画をアップロード済みなのですが、BitSummitには10ステージほど作って持っていってます。

TorqueLの今後の展開的なものについては別記事でまとめます。 -> まとめました。

BitSummitの雑感

  • 前半のセッション長くね
  • メディアと話す時間が3時間ぐらいあった気がするけど短かったかも(最初はそんなに時間とってどうするのかと思ってた)
  • 同じようなイベントが半年に1回とかあると継続的に情報出せたりしてありがたいんですけどね
  • ガチ勢と趣味勢(という分け方でいいのかわかんないけど)で温度差があるような気がしないでもない

BitSummit後のAバーでの飲み会(覚えてる範囲&かける範囲)

  • Playismの人にBREAKSはよとせっつかれる
  • IGDAェ・・・
  • SOWN本がどうやら期待されているらしい
  • IGDAェ・・・
  • ASTERIZM(NIGORO)の人と社会の厳しさを分かち合う

あとBitSummitの最後にこれで検索してねっていってたカタカナ4文字を忘れたので誰かこっそり教えてください。