読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Project BREAKSというゲーム的な何か

ここ数ヶ月個人的にProject BREAKSというアプリケーション制作のプロジェクトを進めています。
プロトタイプとしてある程度形になったこともあり、プレイ動画を撮影しyoutubeのほうにアップロードしました。
まずはその動画を見ていただくとどのようなものかわかるかと思います


prototype: Project BREAKS [Concept of Playable Music]

Project BREAKSのコンセプトは遊べる音楽(Playable Music)です。
プレイヤーはゲーム遊ぶだけまるで自分がその音楽を操っているかのような感覚を得ることが出来、
またそのプレイで生じた演奏をWAVなどのファイルに書き出して共有することができるようなアプリケーションを思考しています。

そのため単なるゲームとしてではなく創作の補助、創作のきっかけになるようなアプリケーションとすることを目指しています。

最終的に面白くなるのかとか金になるのかとかいろいろあるのですが、個人的には面白い試みだと思うので引き続きコミットしていく次第です。

今回youtubeへの撮影動画アップロードにあたり、楽曲利用許可(Gradation/Electric Player)を頂きました株式会社DETUNE 佐野電磁氏に厚く御礼を申し上げます

Gradation

Gradation